• 企画展
1Fリビング・モティーフショップ

SCENTED 記憶を紐解く香り

126Tue
131Tue
SCENTED 記憶を紐解く香り
126Tue
131Tue
1Fリビング・モティーフショップ

香りは何かを思い出させる。
いつか歩いた冷たい冬の森、長い休暇を過ごした祖父母の家。
記憶と深いつながりのある香り。
それぞれにとって大切な思い出が積み重なる、特別な季節にぴったりのアイテムをご用意しました。
大切な時も、変わらない毎日のことも、お気に入りの香りで思い出せるようにずっと覚えていたい瞬間に香りを添えて過ごしてみてはいかがでしょうか。

開催期間

2022年12月6日(火)ー 2023年1月31日(火)

時間
11:00 ー 19:00
場所
リビング・モティーフ1F

関連イベント

ワークショップ「お香を通じて植物を愛でる」
東京香堂 ペレス千夏子さんによるお香のワークショップを開催します。
調香前の香料自体の香りを試したり、お香についての知識を深めたりするだけでなく、自然の素材だけを使ったインセンスを手作りできます。作ったお香は持ち帰って、ご自宅で楽しんでいただけます。(長さ9cm程度のお香を10〜20本程度)

参加お申込み等、詳細はこちらご覧ください。
https://www.livingmotif.com/news/221206_01

LO: イギリス ノッティンガムで生まれた、香りの記憶から物語を紐解くビーガンフレグランスキャンドルブランド。ひとりの女性の個人的な喪失をきっかけに始まったキャンドルづくり。火を灯せば、小さな思い出が心を満たすようにそれぞれの物語を奏でます。

MAISON BALZAC: オーストラリア シドニー生まれのブランド。ブランドのオーナーが子供時代に過ごした南フランスの美しい記憶から生まれたフレグランスキャンドルコレクションは、アート、自然、時間、場所そして感情をあらわすような香りが調合されています。

TOKYO KODO: 日本と西洋の伝統技術を融合させたインテリア・アロマ・インセンスブランド。香りを見えないアートのひとつと捉え、独自の感性で創作に励んでいます。世界各地から厳選した、生きた素材を調香するからこそ生まれる「一期一会の香り」を提案しています。

お問い合わせ

リビング・モティーフ

TEL 03 3587 2784

https://www.livingmotif.com